こんにちは、株式会社熊谷建装です。
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
本日は建物の点検についてお話しさせていただきます。
築 10 年前後は外壁塗装の防水性能が落ち始める時期の目安です。
立地や前回の塗料によって差はありますが、早めに点検しておくと、軽微な下地補修と塗装工事
で済む可能性が高まります。
劣化が進むと防水工事やシーリング工事まで必要になるため、計画的な外壁修繕がコストを抑え
るコツです。
劣化や不具合が気になったら、まずは写真を残しておくのがおすすめです。
建物の素材や周辺環境によって、適した施工方法は異なります。
現地調査の内容をもとに判断し、早めに対応することで工事規模や費用を抑えやすくなります。
見積書は、作業工程や使用する材料が具体的に書かれているかを確認しましょう。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
熊谷建装では、毎日現場でコツコツ作業しています。
これからもたくさんの情報をお届けしていきます!
ブログでは、インスタでは載せきれない現場の話もお届けしています。
SNSとあわせて、ぜひチェックしてみてください📸
↓Instagram
https://www.instagram.com/kumagaikensou?igsh=aGYxdWhmNDFvbjk%3D&utm_source=qr